閉じる

レグザクラウドサービス「TimeOn」

TimeOn ニュースリリースTimeOn ニュースリリース

「みるコレ」の機能追加と改善のお知らせ~見逃し番組をすぐに見られる「TSUTAYA TV」と連携など~

2016年2月29日

レグザクラウドサービス「TimeOn」をご利用いただきありがとうございます。この度、「TimeOn」のアップデートを実施し、「みるコレ」サービス向上のために新機能追加と一部機能の改善をしました。

「みるコレ」機能追加・改善概要

今回追加した「みるコレ」の新機能をご紹介する動画をYouTube™ に公開しました。
下記画像をクリックしてご覧いただけます。

※クリックすると動画が再生されます。

■動画配信サービス 「TSUTAYA TV」 連携機能注1
「みるコレパック」で表示されるコンテンツに、放送されたばかりのドラマやアニメ、新作の映画などをレンタル視聴できる「TSUTAYA TV」が新たに加わり、見られるコンテンツの幅が広がりました。
これにより、いつも見ているドラマやアニメの放送を見逃したり、録画予約を忘れたりしてしまっても、「TSUTAYA TV」の豊富な作品の中から放送されたばかりの作品をレンタルして見られます。注2注3注4

「みるコレ」で楽しめるコンテンツ「みるコレ」で楽しめるコンテンツ

お気に入りに登録したパックの表示画面お気に入りに登録したパックの表示画面 例)「BONESシリーズ」パック

・「みるコレ」の「TSUTAYA TV」連携機能の追加記念キャンペーン
「みるコレ」の「TSUTAYA TV」連携機能の追加を記念して、「TSUTAYA TV」の新作レンタル作品にも使える動画ポイント540円分をプレゼントするキャンペーンを開催します。
詳しくは、下記キャンペーンのお知らせをご確認ください。
http://timeon.jp/info/160229_02.html

■「録画リスト」と「予約リスト」の追加
「TimeOn」のメニュー画面下部に、録画した番組が表示され、選んで再生するのに便利な「録画リスト」と、手動予約、おまかせ録画予定の番組が表示される「予約リスト」を追加しました。

「TimeOn」のメニュー画面下部に「録画リスト」と「予約リスト」を追加「TimeOn」のメニュー画面下部に「録画リスト」と「予約リスト」を追加

さらに、この「録画リスト」から再生した番組は、画面右のシーンリストで見たいシーンをリモコンの上下キーで選んで見たいシーンから見ることができます。知りたいニュースの頭出しや、好きなアーティストの場面を手軽に頭出し再生できるようになります。

シーンリストを使えば、見たいアーティストの演奏シーンを手軽に楽しめるシーンリストを使えば、見たいアーティストの演奏シーンを手軽に楽しめる

■「タレントで探す」機能の追加
61,000注5以上のタレント、アイドル、アーティスト、俳優、スポーツ選手などを50音順に分類した「タレントで探す」機能を「みるコレパック」に追加しました。これにより、面倒な文字入力をせずに数多くの人物の中から目的の人物を見つけられます。
また、お気に入りの人物が見つからなくても、1月末に追加済みの「ジャンルで探す」機能を使えば、アニメ、ドラマ、音楽、バラエティ、サッカー、ゴルフ、ニュースなど、390種類注5以上に細かく分類されたジャンル別の「みるコレパック」をわかりやすく並べているので、お気に入りのジャンルの「みるコレパック」が見つけられます。

「タレント名で探す」では、好きな人物を50音順に探すことができる「タレント名で探す」では、好きな人物を50音順に探すことができる

「ジャンルから探す」では、興味のあるジャンルを選んでいくことで、好みに近いパックを簡単に探しだせる「ジャンルから探す」では、興味のあるジャンルを選んでいくことで、好みに近いパックを簡単に探しだせる

■「ホーム+みるコレ」ページ改善
「すぐみる」表示領域の拡張により、お客様がお気に入りに追加した「みるコレパック」に関連する録画番組や、これから放送される番組をより手軽に楽しめるようになりました。また、「おすすめパック」エリアが追加されたことで、新たな「みるコレパック」との出会いが増えるようになりました。

「すぐみる」表示領域の拡張により、これから放送される番組をより手軽に楽しめるように「すぐみる」表示領域の拡張により、これから放送される番組をより手軽に楽しめるように

アップデート日

2016年2月29日 (月)

「みるコレ」について

「みるコレ」は、“好きなタレント”、“番組シリーズ”、“ジャンル別の人気番組ランキング”、“刑事ドラマ”、“おすすめ大人用アニメ”、“女子ゴルフツアー”、“特定スポーツチーム” など、興味のあるテーマに関連した映像コンテンツをまとめた64,000件以上注5の「みるコレパック」を使って、番組を楽しむサービスです。録画番組の再生や好きなタレントのCMや出演シーンの再生、YouTube™の動画の再生、これから放送される番組の録画予約ができます注6。さらに、登録した「みるコレパック」に対しておまかせ録画を設定すれば、そのテーマに関連する番組を自動で録画するので、番組を見逃すことが少なくなります。

「みるコレ」の詳細は、人気声優の小野賢章さん、飯田里穂さんが出演するサービス紹介動画シリーズ「みるコレ小劇場」をご確認ください。出演者の二人が「みるコレ」の魅力をご紹介しています。

■「みるコレ小劇場」動画公開ページ
http://timeon.jp/special/mirucolle-minitheater/

「みるコレ」サービス対応機種

液晶テレビ レグザV30/Z20X/J20X/G20X/Z10X/J10X/J10/Z9X/J9X/G9/Z8X/Z8/J8/Z7/J7 シリーズ

※注1:「TSUTAYA TV」サービスは、株式会社T-MEDIAホールディングスが運営するサービスです。
※注2:「TSUTAYA TV」では、見逃したすべての番組を提供しているわけではありません。
※注3:「TSUTAYA TV」のレンタル作品は、「TSUTAYA TV」画面へ遷移した後、有料でご購入していただけるほか、無料の作品もお楽しみいただけます。お楽しみいただける作品や価格などの詳しい情報は「TSUTAYA TV」公式情報サイト[http://tsutaya-tv.jp/]をご覧ください。
※注4:「TSUTAYA TV」の録画には対応していません。
※注5:2016年1月末現在
※注6:「みるコレパック」の種類によって、シーン再生の有無など表示される内容は異なります。

【注意】
※すべての画面はイメージです。画面の表示内容を含めて仕様は、予告なく変更する場合があります。
※サービスは予告なく変更・終了する場合があります。
※各動画配信サービスの名称およびサービスの内容は、予告なく変更・終了する場合があります。

【おまかせ録画について】
※USBハードディスク接続時に対応します。
※おまかせ録画された番組は、おまかせ録画用に設定したハードディスク領域の空き容量が少なくなると、古い番組から自動的に削除されます。
※通常の録画や視聴予約を優先するため、番組によっては、おまかせ録画されない場合があります。

【商標】
※YouTubeおよびYouTubeロゴは、Google Inc.の商標です。
※その他の本稿に記載されている社名・商品名・サービス名などは、それぞれ各社が商標として使用している場合があります。

関連記事

SNSアカウントをフォロー

  • FacebookのTimeOnアカウントページが別ウインドウで開きます。
  • TwitterのTimeOnアカウントページが別ウインドウで開きます。