閉じる

レグザクラウドサービス「TimeOn」

TimeOn ニュースリリースTimeOn ニュースリリース

「みるコレ」AIレコメンドを含んだサービスリニューアルのお知らせ

2019年5月21日

毎週1,000本以上放送されるテレビ番組。「知っていたら見たのに!」ということはありませんか?レグザのクラウドサービス「みるコレ」が大きく進化し、そんな気持ちにお応えできるようになりました。


コンセプトは「カジュアル&こだわりの両立」。

これまでの「こだわり」に加え、「カジュアル」に使える工夫を追加しました。設定不要で、いい感じに番組と出会える」ための「AIレコメンドや、すぐに再生できる番組が自動的に揃った「おすすめの番組」、放送前に番組を見つけてくれる「これからの注目番組」といった機能です。

今回サービス開始する「AIレコメンド」の特徴は、1) 毎週この時間帯に自分が普段見ているものといった曜日や時間帯を考慮する点、2) クラウドにある全国86万台以上の東芝テレビ<レグザ>の視聴データを元に、似た好みの人たちが見ている番組を発見する点、3) これまで自分が見た番組とつながりがあるものを見つける点などです。

おすすめの番組_1


一味違う「みるコレ」のレコメンド。

世の中にレコメンド機能はいろいろありますが、「みるコレ」のそれが一味違うのは「タイムシフトマシン」と組み合わせの相性が非常に良いという点です。「タイムシフトマシン」には

 「ネットで話題のあの番組、あのシーンが見たい

 「好きなタレントが出ていたのに気づかなかった

 「音楽やお笑い特番、気づいたら終わっていた

 「帰宅したら番組が始まっていたが最初から見たい

という時に、それらの番組をネット動画のようにすぐに再生できる機能があります。面倒な録画予約も要りませんので、番組に気づかないから見逃してしまう場合にピッタリです。これを「AIレコメンド」と組み合わせると、見たかった番組を見られる率が格段にアップするのです。


「タイムシフトマシン」対応モデルではない方へ

みるコレAIのおすすめ!パック」と「おまかせ録画」の組み合わせならば、番組ごとの録画予約をせずに、おすすめの番組を録画し、いつでも見られる状態が実現できます。

mirukore_AI_pack_1080


「みるコレ」の「こだわり」コンセプト。

旧来までの「みるコレ パック」がそのままお使いいただけることです。放送だけでなく、動画配信で見逃したドラマなどを「自動検索」してくれます。

10万以上ある「タレント系パック」で、お好きなタレントごとの「おまかせ録画」や「YouTubeTM 視聴」、「ワイドショーの出演シーンやCMの連続再生」ができたり、ドラマ、バラエティーなどジャンル別の全国ユーザーデータ集計に基づく「ランキングパック」サッカー・野球チームごとや、「ゴルフ国内女子大会」など「スポーツ種目系パック」で「自動番組検索」「おまかせ録画」ができたりします。

また、3ヵ月ごとに始まる人気ドラマや数十作品の大人向けアニメなどは多すぎて選ぶのが大変です。「ドラマ系分類パック」「アニメ系分類パック」それぞれに、恋愛、刑事、アクション、学園など、番組を選びやすくテーマ分けしたパックをご用意していますので、一度「おまかせ録画」を設定しておくだけで、そのテーマの新番組を次の3ヵ月以降も毎週見られるようになります。アニメには詳しくないけど、普通の人にも見られる「おすすめ大人アニメ」や「おすすめドラマ」など、人力を駆使したこだわりパックも人気があります。

今まで体験したことのない便利な生活を手に入れてみませんか?それぞれの機能は今まであったものですが、それらが組み合わさることで、放送番組がネット動画のように便利になります。

この視聴スタイル、一度経験したら手放せない」、という方は、実は録画ヘビーユーザーよりテレビを普通に見る一般ユーザーの方が多いのです。
気になった方はこちら。

■対象機種

リモコンの「みるコレ」ボタンまたは「クラウドサービス」ボタン (機種により異なる) を押すことで、自動的にアップデートされます。

Z730X/RZ630X/M530X/X920/Z720X/BM620X/M520/X910/Z810X/BZ710X/M510X/C310X/V31/Z700X/M500X/V30/Z20X/G20X/J20X/Z10X/J10X/J10/Z9X/J9X/G9/Z8X/Z8/J8/Z7/J7 の各シリーズ。

アップデート日

2019521日(火)

【タイムシフトマシンに関するご注意】
※タイムシフトマシンのご使用には、別売のUSBハードディスクと、お客様が初期設定をしておく必要があります。
※タイムシフトマシンをご利用になる際は、「ご注意事項」を事前にお読みのうえご利用願います。

【おまかせ録画に関するご注意】
USBハードディスク接続時に対応しています。
※ ご利用にはインターネットへの接続環境が必要です。詳しくは、[ネットワークに関するご注意]をご覧ください。
※ おまかせ録画は、「みるコレ」でお好きなテーマ(みるコレパック)におまかせ録画を登録することでご利用いただけます。
※ おまかせ録画された番組は、おまかせ録画用に設定したハードディスク領域の空き容量によって、古い順番から自動で削除されます。保存しておきたい番組は、おまかせ録画する前に通常録画予約に変更したり、録画された番組を通常録画に変更したりできます。
※ 視聴制限がある番組などのおまかせ録画できない番組や、おまかせ録画予約対象の番組でも、通常予約や視聴予約など優先される予約によって、録画されない場合があります。連続ドラマ番組など確実に録画したい番組は通常録画予約することをおすすめします。
※ サービスは予告なく変更や終了する場合があります。
※ 一部対象外のチャンネルがあります。

SNSアカウントをフォロー

  • FacebookのTimeOnアカウントページが別ウインドウで開きます。
  • TwitterのTimeOnアカウントページが別ウインドウで開きます。