閉じる

レグザクラウドサービス「TimeOn」

TimeOn ブログTimeOn ブログ

レグザのおまかせ録画、録りたい番組を優先しよう!

2021年6月9日

簡単な設定でお好きなタレントやテーマの関連番組が自動で録画できる、レグザの「おまかせ録画」

複数の「みるコレ パック」でおまかせ録画設定していると、録画される番組の放送時間が重なってしまい、録画されていない…なんてことはありませんか?そんなとき、「みるコレ パック」単位でおまかせ録画の優先度を設定すると、より録画したいパックの番組を、できるだけ優先的におまかせ録画することができます。

■おまかせ録画優先度の変更方法(※1)

  1.  みるコレサービスの左側に表示されたメニューから、「アプリ/クラウド設定」を選びます。
  2. 「おまかせ録画設定」を選びます。
  3. 「おまかせ録画優先度」を選びます。
  4. 優先して番組をおまかせ録画したい「みるコレ パック」を選んで「確定」を選ぶと、そのパックの番組が優先的に録画されます。
  5. 必要に応じて「4.」 の操作を繰り返します。

おまかせ録画をまだ設定していない方は、以下の設定方法をご覧ください。

■おまかせ録画の設定方法(※2)

  1. みるコレサービスの「お気に入り」ページなどから、気になる「みるコレ パック」を探します。
  2. 気になる「みるコレ パック」を開き、左上の「お気に入りに追加」を選びます。
  3. 「おまかせ録画設定」画面を開いたら、「おまかせ録画する」を選びます。

※1 おまかせ録画される番組の放送時間が重なったときに、どのパックの番組を優先するかを設定します。
  最優先に設定しても、他の条件により、そのパックの番組が必ず録画できるわけではありません。
  また、おまかせ録画優先度の設定に関わらず、通常の録画予約や視聴予約が優先されます。

※2 録画用USBハードディスクの接続とインターネットへの接続が必要です。
  また、すべての番組が録画できるわけではありません。おまかせ録画についてのご注意は
  みるコレサービスの「クラウド設定」の「お知らせとご注意」>「みるコレ」>「おまかせ録画について」をご覧ください。

関連記事

SNSアカウントをフォロー

  • FacebookのTimeOnアカウントページが別ウインドウで開きます。
  • TwitterのTimeOnアカウントページが別ウインドウで開きます。